ぼくの奥さんはエステティシャン

自宅エステサロンを開業した奥さんの仕事や美容情報、枚方市のグルメ等を中心に紹介するブログです!

【京都の洋食屋】絶品!黒デミグラスソース ハンバーグ(グルメFILE16)

ジャンボ!ハバリザアスブヒ?

ぼくの奥さんはエステティシャン」の”ぼく”、とるおです。

  

グルメ編 第16弾の今回紹介するお店は、

京都伏見にあるレトロな洋食屋さん

LOCAVO(ロカヴォ)

f:id:konpeitoutopei:20210228132334j:plain f:id:konpeitoutopei:20210228132438j:plain

 

予約してからの来店をオススメします!💦

12時に予約して行きましたが、予約なしだと12時30分以降の案内と書いてありました!

コロナ禍を受けてなのかもしれませんが、テイクアウトもやってましたよ👍

 

 

f:id:konpeitoutopei:20210228132954j:plain

f:id:konpeitoutopei:20210228133051j:plain

 

ハンバーグ コンビ 

ぼくは、ハンバーグ&海老フライ(人気No.1)

 

雑穀ごはん・バケットピタパンからピタパを選択!!!

f:id:konpeitoutopei:20210228133335j:plain

 

奥さんは、ハンバーグ&クリームコロッケ

f:id:konpeitoutopei:20210228202251j:plain

奥さんもピタパを選択!

 

もうね、全部美味しい✨

なんといってもハンバーグにかかっている

黒デミグラスソースが絶品です!!!

f:id:konpeitoutopei:20210228133744j:plain

ほんとに黒い!!!

どうやら味噌が入っているようで、それでこんな濃い色をしているんでしょうか?!

凄くコクのあるデミグラスソースになっていて、お米にかけて食べたいくらいです😋

 

海老フライとクリームコロッケもともにめちゃくちゃ美味しかったです!!!

付け合わせのピクルスたちも凄く良い仕事をしていて、ぺろり。

余裕の完食です🍴

 

 

軽く流してましたが、、、

 

 

ピタパって何???笑

 

半月形になっていて、中に切れ目が入ってます。

その中にハンバーグや野菜を挟んで食べるという、

美味しいに決まっている状況を演出するパン

それがピタパです!! 

f:id:konpeitoutopei:20210228134233j:plain

超絶美味しい😋😋😋

 

近くに京都で有名なとくらというハンバーグ屋さんがあるのですが、

また全然趣の違ったハンバーグで、今後どちらに行くか頭を悩ませることになりそうです。

 

帰りの道中でも奥さんと黒デミグラスソースがまた食べたいという話をずっとしていたので、次回もロカヴォに行ってしまいそうです。

でもとくらも食べたい!笑 

 

皆さんも是非両方とも行ってみてください😊 

とくらの記事もいつか書きたいと思います!!! 

 

   

  

ぼくの奥さんが開業したエステサロンPrivate salon Lyckaに是非お越しください❗️

皆さまのLycka(リュッカ)ご来店を心よりお待ちしています😊‼️

 

⇩Private salon Lyckaのホームページはこちらから⇩

 

⇩Web予約はこちらから⇩

https://reserva.be/lycka3

 

 

LINE登録していただいた方にはお得な情報を配信中♪

 

 

本日はここまで!

次の記事も読んでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました🍀 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村