ぼくの奥さんはエステティシャン

自宅エステサロンを開業した奥さんの仕事や美容情報、枚方市のグルメ等を中心に紹介するブログです!

【豚史上最旨】とんかつを超えたとんかつ(グルメFILE11)

ジャンボ!ハバリザアスブヒ?

ぼくの奥さんはエステティシャン」の”ぼく”、とるおです。

 

今回はグルメ編の第11弾!

 

今回紹介するお店は、

『北新地 とんかつ エペ』🐖

我が家がいつも行くのは関目高殿店!

 

f:id:konpeitoutopei:20210220215848j:plain

 

 

とんかつ🐖

 

って

 

ホントに

 

美味しいですよね

(敢えて無駄に溜めて言ってみました)

 

ぼくは地元が愛知でとんかつと言えば

味噌カツ

で、今でもとんかつ屋に行くと味噌ダレを追加で注文してソースと味噌の両方で楽しんでます。

 

でも、今回紹介するエペのとんかつは、塩で食べるんです!(おしゃれ)

 

細かい説明は置いといて

まずは、写真をどうぞ

はい、ずどん

f:id:konpeitoutopei:20210220215638j:plain

※メニューはたくさんあるのですが写真はロースカツ定食です!(豚の種類は忘れてしまいました💦)

 

メニューはこんな感じ⇩⇩⇩

f:id:konpeitoutopei:20210220221043j:plain

 

まさかの衣じゃなくて断面見せちゃう盛り付け方!巻き寿司のそれ

f:id:konpeitoutopei:20210220220805j:plain

 

別注文のクリームコロッケもめっちゃ美味しいです!是非!!

f:id:konpeitoutopei:20210220215755j:plain

 

え、ちょっとちょっと!💦

子供の頃、親に豚と鳥は良く火を通してから食べなさいって言われてましたけど!

 

愚かな我々のそんな心配を嘲笑うかのように、このとんかつ、死ぬほど美味いです😋

(低温でじっくり揚げるからこんな色らしいです。)

まさか豚もこんな美味く調理されてるとは夢にも思ってないのでは?!

 

豚肉ってこんな柔らかいですか?

いわゆる歯要らないっていうやつです。

例えると、怒ると実は怖い人の普段の物腰くらい柔らかいです。(はい、分かり辛い)

 

ほんで肉の旨みが凄い。

とんかつなんですけどとにかく豚を味わっているという気持ちになるとんかつです!

 

✅塩つけて

✅すだち絞って

✅口に運ぶ

 

たったこの3ステップで至福の時間を味わえます。

 

そして地味に味噌汁めっちゃ美味い!

味噌汁史上、最も狭い器に入ってます。

f:id:konpeitoutopei:20210220220300j:plain

 

ホントどれも最高に美味いです。

とんかつを食べたいー!って言ってエペに行くと言うよりかは、エペ食いてーって言ってエペに行くイメージです!

 

ぼくの中で天下一品に近いイメージ

ラーメン🍜食べたくて天一に行くというよりかは天一が食べたくて天一に行くというやつです!

 

皆さんも機会が有れば是非行ってみてください。

 

1点だけ!

1点だけ事前に忠告ですが、

 

「箸に巻いてある紙、絶対に上手いことすんなり取れない説」

 

これはエペに行ったことある人なら、あるある〜となっているはず笑

 

 

 

ぼくの奥さんが開業したエステサロンPrivate salon Lyckaに是非お越しください❗️

皆さまのLycka(リュッカ)ご来店を心よりお待ちしています😊‼️

 

⇩Private salon Lyckaのホームページはこちらから⇩

 

⇩Web予約はこちらから⇩

https://reserva.be/lycka3

 

LINE登録していただいた方にはお得な情報を配信中♪

 

 

本日はここまで!

次の記事も読んでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました🍀 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村