ぼくの奥さんはエステティシャン

自宅エステサロンを開業した奥さんの仕事や美容情報、枚方市のグルメ等を中心に紹介するブログです!

【全然売ってない?!】セブンイレブンのシュー・ア・ラ・クレームを探せ(グルメFILE04)

ジャンボ!ハバリザアスブヒ?

ぼくの奥さんはエステティシャン」の”ぼく”、とるおです。

 

今回はグルメ編の第4弾です!

昨今のコンビニスイーツの発展速度は、親戚の子どもの成長とちょうど同じ速さだと言われています。(嘘です。)

 

ただホントに最近のコンビニスイーツはレベルが高いと思います。

その中でもぼくが一番美味しいと思うのがセブンイレブスイーツです。

ハマったやつが期間限定商品で、何度枕を濡らしたか分かりません。

 

先日TBS系「ジョブチューン」という番組でセブンイレブンのスイーツを超一流のスイーツ職人がジャッジ!リベンジマッチ!】という企画を放送していました。

セブンイレブンの開発担当者が選んだ本当に美味しいと思うスイーツTOP10を超一流スイーツ職人がジャッジするといった企画です。

 

その中でTOP1のセブンイレブンさん一押しのシュークリームシュー・ア・ラ・クレーム』が一流スイーツ職人達から満場一致で合格という評価を受けました。

この放送日を最後にセブンイレブンから『シュー・ア・ラ・クレーム』が消えてしまいました。

 

これまでセブンイレブンに寄っても買ったことがなかったのに、売り切れると買いたくなってしまうのが人間です。

 

でも、とにかく売ってない。。。💧

 

他のスイーツは売ってるのに売ってない。。。

 

みんなテレビ意外と観てるんですね。。。

 

しばらく待って普通に買えるようになってから買うのは、負けを認めたことになります。(誰に?)

 

絶対に見つけたんねん❗️

 

ということで、『シュー・ア・ラ・クレーム』を見つけるまでセブンイレブンをハシゴすることにしました。

 

 

別件で枚方市のお隣、高槻市に行く用事があったので高槻で『シュー・ア・ラ・クレーム』を探すこととしました。

 

 

🏪1店舗目(高槻松川町店)

f:id:konpeitoutopei:20201019220335j:plain

 

はい、無い。

全然無い。

f:id:konpeitoutopei:20201019220415j:plain

 

まあでも1店舗目で有ったら、ただただシュークリームを買いに来た奴になってしまうので全然想定内です。

数時間の挑戦になることは覚悟の上です。

次行きましょう。

 

 

🏪2店舗目(高槻城南町2丁目店)

f:id:konpeitoutopei:20201019220501j:plain

 

f:id:konpeitoutopei:20201019220542j:plain

無い無い。

有る訳無い。

こっちは数時間セブンイレブンを回るつもりでいるんで。

全然悔しく無いんで。

むしろ売り切れててありがとうございます。

次行きましょう。 

 

 

 

🏪3店舗目(高槻城東町店)

f:id:konpeitoutopei:20201019220631j:plain

 

はいはい。

無い無い。

まだ3店舗目だし。

全然平気だし。

むしろこれか、、ら、、

 

 

どどん!!!

f:id:konpeitoutopei:20201019220731j:plain

シュー・ア・ラ・クレーム』(税込140円)

 

 

有るんですけど‼️‼️‼️

1個だけ有る‼️

シューのアラのクレームあんねんけど‼️

見つけて急いで手に取ったので陳列されている光景を写真に納めることができませんでした。。。

ラス1を購入しました!

探索して45分程、3店舗目でついに見つけました。

ちなみに奥さんの分もできれば買いたいということで、追加でもう1店舗行くことにしました。

 

 

🏪4店舗目(高槻南芥川町店)

f:id:konpeitoutopei:20201019220830j:plain

 

f:id:konpeitoutopei:20201019220924j:plain

やっぱり無いよ。

さっきのが運が良かったのか。

もう満足なので探索を終了しました。

 

ちなみに今度別の記事で触れるつもりの清水屋クリームパンという美味しいクリームパンが少し前まで、この高槻南芥川町店に売っていたのですがある日を境に陳列から消えました。

高槻南芥川町店のオーナーさん!絶対に見てないと思うけど、このブログ見てたら、ぜひ清水屋クリームパンの発注を再開してください。お願いします。

 

 

そして、翌日の朝。

ついに、 『シュー・ア・ラ・クレーム』を食します!

 

※絶賛ダイエット中なので甘いものは朝食べます。(ダイエット中にこんな企画するなよ。)

f:id:konpeitoutopei:20201019221027j:plain

f:id:konpeitoutopei:20201019221045j:plain

 

濃厚カスタードと書いてあるとおり、中のクリームがめっちゃ濃厚でねっとり😋

生地も香ばしく、生地とクリームの相性が良いです!!!

 

自分の好みとしては、もっとカリカリの硬めの生地であれば、なお良しです!!!

でもコンビニでこのレベルが手軽に購入できるとは、ホント恐ろしい時代です。

 

まだまだ売り切れているお店も有ると思うのですが、見つけた際は是非買ってみてください😊

 

 

そして❗️

ぼくの奥さんが開業したエステサロンPrivate salon Lyckaにも是非是非お越しください❗️

皆さまのLycka(リュッカ)ご来店を心よりお待ちしています😊‼️

 

⇩Private salon Lyckaのホームページはこちらから⇩

lycka.shopinfo.jp

 

⇩Web予約はこちらから⇩

https://reserva.be/lycka3

 

 

LINE登録していただいた方にはお得な情報を配信中♪

 

 

本日はここまで!

次の記事も読んでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました🍀 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村告