ぼくの奥さんはエステティシャン

自宅エステサロンを開業した奥さんの仕事や美容情報、枚方市のグルメ等を中心に紹介するブログです!

【秋の味覚?!】京都で食べるかき氷(グルメFILE02)

ジャンボ!ハバリザアスブヒ?

ぼくの奥さんはエステティシャン」の”ぼく” 、とるおです!!

 

今回はグルメ編の第2弾となります。

第2弾の今回は「かき氷🍧」です!!

かき氷を紹介するには時期が少し遅いと思われるかもしれませんが、違うんです!

今回紹介するのは秋限定🍁かき氷🍧なんです!!

 

  

 

場所は枚方ではなく、京都二条になります!!

大阪の良いところは、東京に次ぐ都会で有りながら、京都や神戸等の他の大きな都市にもすぐに行けてしまうところだと思います!

JR二条駅から徒歩10分、お世辞にもアクセスの良いところとは言えない場所にお店があるのですが、予約して来店することをオススメする人気店です!

 

今回紹介するのは「氷菓 つらら」というお店です🍧🍧🍧

f:id:konpeitoutopei:20201010205838j:plain

 

今年の夏に一度訪れた時には、マスカルポーネを食しました!

まずネーミングが良いですよね。口に出して言いたくなる名前ですよね。

一歩間違えたらオネエタレントの方でこんな名前の人いるんちゃうかって思うような良い納まり具合のワード!(はい、どーでもいい)

 

f:id:konpeitoutopei:20201011212607j:plain

マスカルポーネ🍑(どん!)

 

オーラやばいです!ぼくなんかより余裕でオーラ有ります!

デカイです!でもペロリと食べれてしまいます!

の部分がマスカルポーネチーズの味になってます。チーズ味のなんて美味いんかいな?って思われる方いるかもしれませんが、自分が井の中の蛙🐸であることを思い知ることになるでしょう。

 

桃のシロップと絡まると甘み・酸味・コクが一体となって、まあ美味いです。

かき氷ってが溶けて最後シャバシャバになったりしますが、ここのかき氷は最後の最後まで味が薄まらず、ずっと美味いです。

そりゃ、みんな食べに来るよなって感じです!

 

そして今回食したのは、

 

f:id:konpeitoutopei:20201011212619j:plain

洋なしゴルゴンドルチェ🍐(どどん!!)

マスカルポーネの美味さに味をしめて、またまたチーズ系を選んでしまいました。

ゴルゴンゾーラということでマスカルポーネよりもクセ強そうに思われるかもしれませんが、クセはなくコクの勝利。美味いんです、これが。いや本当に。

 

元々チーズ🧀全般が好きなので参考にならないかもしれませんが、チーズ得意じゃない人も全然食べれると思います!(そもそもチーズ得意じゃない人は別のかき氷を注文すると思いますが、、、)

 

上に乗っているのは洋なしキャラメリゼ(キャラメル煮的な?)、カスタード、シャインマスカットです!

この子たちとゴルゴンゾーラ味のを一緒に口にイートインしてください。

はい、おめでとうございます。美味いです。

 

マスカルポーネの時よりもお洒落で少し大人になったような感覚でした。心なしか彫りもいつも以上に深くなった気がします。(普段から深いです。。。今どきじゃないソース顔です。。。)

 

 

 

つづいて奥さんが食したのは、

 

f:id:konpeitoutopei:20201010210338j:plain 

モンブランカシス🌰(どどどん!!!)

見たら分かる、美味いやつやん!

ルックスの通りヘッドに掛かっているのは普通のモンブランクリーム!

と思いきや、ラム🍸入っとる!!

 

ラムって親友だったんですね!相性良きです。とても美味しい大人味です。

奥さんもいつもより彫り深かったかもしれません笑

 

そして皆さんお気づきいただいているだろうか、、、 

 

モンブランカシスの”カシス”の部分を。

外からはおおよそ伺えないカシスの存在。

諦めかけたその時、冷たく険しい氷山の中から見つけ出しました。

そう、カシスかき氷の中、下寄りの中心部に堂々と君臨していました!

モンブランカシスって合うのかなって思われた方、上記をご確認ください。

モンブランにはラムが入っております。二人は親友です。

そしてカシスとお酒の相性は言わずもがな。

そう、三人は親友だったんです!

途中から味変できる多面性を持ったかき氷でとても美味しかったです😋

 

総じて、何より食べ終わった後に飲む暖かいお茶🍵が体に染み渡ります!

 

かき氷は夏のものという概念をぶち壊してくれる”氷菓 つらら”さんに皆さん是非一度行ってみてください!!勿論夏も行ってみてください😁

ペイペイでの支払い可能です!

 

 

そして❗️

ぼくの奥さんが開業したエステサロンPrivate salon Lyckaにも是非是非お越しください❗️

Lyckaもペイペイでの支払い可能です❗️

皆さまのLycka(リュッカ)ご来店を心よりお待ちしています😊‼️

ご予約はこちらから

 

lycka.shopinfo.jp

 

LINE登録していただいた方にはお得な情報を配信中♪

 

本日はここまで!

次の記事も読んでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました🍀 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村