ぼくの奥さんはエステティシャン

自宅エステサロンを開業した奥さんの仕事や美容情報、枚方市のグルメ等を中心に紹介するブログです!

【いーやささぁ】枚方で沖縄料理を堪能(グルメFILE12)

はいさーい!

沖縄大好き、指笛に憧れを持つとるおです!

 

今回もグルメ編です!(もはやグルメブログ)

 

第12弾の今回紹介するお店は

あっぱりしゃん 枚方

 

f:id:konpeitoutopei:20210221200920j:plain

大阪にいながら沖縄料理を堪能できる最高にめんそーれなお店です!(初っ端からスベってます。読み流してください。)

 

コロナ禍により緊急事態宣言が発令がされ、飲食店の皆さんは感染対策やテイクアウト導入等、色んな策を講じられており、ほんとに大変な状況かと思います。

 

あっぱりしゃん枚方店さんはテイクアウトもされており、またランチ営業も実施中!

定食はオープンからラストまでやってるようです⇩

f:id:konpeitoutopei:20210221200838j:plain

 

ということで、あっぱりしゃんランチして来ました!

コロナ禍のため昨年の春に予定していた沖縄旅行計画を白紙にせざるを得なかった我が家からしたら、最寄り駅付近に沖縄料理屋があるのは大変助かります✨

 

 

ぼくは

ゴーヤチャンプルーランチ(税別980円)

f:id:konpeitoutopei:20210221201016j:plain

 

奥さんは

麩チャンプルーランチ(税別980円)

f:id:konpeitoutopei:20210221201116j:plain

 

をオーダー

メインのチャンプルー以外は同じメニューの様子。

 

沖縄以外で海ぶどう頼むと結構高くて少なかったりしますよね。

あっぱりしゃんのは定食なのに嬉しい量です✨

シークワーサーポン酢に付けて食べてください!

 

ジーマーミ豆腐も刻んだピーナッツが入っており新食感!

ゴーヤチャンプルーも美味すぎ!

f:id:konpeitoutopei:20210221201226j:plain

ゴーヤも苦過ぎず、苦いの苦手な人でもバクバク食べれると思います。

苦いの好きなぼくはもっと苦くて良いくらいです笑

 

そして、お米の硬さがめちゃくちゃ自分好み

硬めに炊かれた米が好きなんですが、ドストライクでした!!

外食に行った時の米の固さって地味に結構重要で、ほんと侮れなくて…

たまにお粥寸前のべちゃべちゃなお米が出てくるお店もあるんですが、硬めが好きな自分としてはテンションが一段階下がってしまいます💧

 

柔いのが好きな人は逆だと思いますが、、、

あっぱりしゃん枚方店のお米の硬さは完璧でした‼️

ゴーヤチャンプルーが美味すぎて米めちゃくちゃ進みます‼️‼️

 

もずくの天ぷらもシークワーサーポン酢に少し付けて食べちゃったりなんかして、もう最高。

もずく酢もすごくさっぱりしてていくらでも食べれそうです。

奥さんなんて残った酢を飲み干してました笑

 

 

ぼくの奥さんが開業したエステサロンPrivate salon Lyckaに是非お越しください❗️

皆さまのLycka(リュッカ)ご来店を心よりお待ちしています😊‼️

 

⇩Private salon Lyckaのホームページはこちらから⇩

 

⇩Web予約はこちらから⇩

https://reserva.be/lycka3

 

 

LINE登録していただいた方にはお得な情報を配信中♪

 

 

本日はここまで!

次の記事も読んでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました🍀 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村