ぼくの奥さんはエステティシャン

自宅エステサロンを開業した奥さんの仕事や美容情報、枚方市のグルメ等を中心に紹介するブログです!

【鶏天×3】枚方で食べる絶品うどん(グルメFILE01)

はい、どーも!

ぼくの奥さんはエステティシャン」の”ぼく”、とるおです。

 

最初の記事から奥さんが開業したエステサロンPrivate salon Lycka(リュッカ)のお店の情報紹介が続きましたが、今回はグルメ情報を紹介する新たなシリーズを始めます!!

 

 

 

新シリーズ1発目は、ぼくたちが暮らす街、枚方にあるお店を紹介します!

記念すべき1発目は「うどん」です!!

 

枚方市駅から1駅、V6の岡田さんの地元として有名な御殿山駅から徒歩5分程の場所にある団平(だんぺい)というお店を紹介します!

 

 f:id:konpeitoutopei:20201004202456j:plain    

 

ぼくは結婚前は滋賀県で今とは別の仕事をしていたのですが、その頃に何回か仕事で香川県に出張に行く機会があり、本場の讃岐うどん屋さんによく行っていました。

 

今の仕事に就いてから香川県に行く機会がパタリと無くなりまして、美味しいぶっかけうどんが食べたい欲望にかられ、奥さんに休みの度に香川にうどん食べに行きたいと提案していたのですが、枚方で美味しいうどん屋さんに出会ってしまいました。それが団平です!!

食べログの評価も高く、既に美味しいことは有名で、来店のタイミングを間違えると、少々待つことになります!!

 

 

カレーうどんを推しているお店で、注文しているお客さんも多いのですが、ぼくが最もオススメするのは、、、

 

温玉 鶏天 生醤油うどん(温)(900円)です‼️

※(冷)もあるのですが、個人的には(温)がオススメです!

 

もちろん、カレーうどんも絶品なのですが、温玉 鶏天 生醤油うどん(温)を推させてください!!!

 

ちなみに、ぼくは初めて注文した時、「おんたま とりてん なましょうゆうどん」と注文し、店員さんに「おんたま とりてん きじょうゆうどん」ですね!とサラッと訂正された恥ずかしい過去があります 笑

というか、生醤油って何なんでしょう。。。

知っている方いたら教えてください!!

 

 

 

見てください!このルックスを!!

f:id:konpeitoutopei:20201004210509j:plain

 

鶏天3つもあるんですけど!

しかもでかい!

しかもめっちゃ美味いです!

 

レモン絞って生醤油をぶっかけて、生姜を解いて、大胆にずるずるっとすすっちゃってください。

はい、おめでとうございます。美味いです。

 

そしたら、今度は鶏天行っちゃいましょう!

ここは好みだと思うのですが、ぼくは衣がカリカリしている間に鶏天を食したい方なので、ここからは麺ではなく、鶏天3兄弟と向き合う時間が多くなります。 (雌鶏で3姉妹の可能性も有ります。)

 

各々の楽しみ方である程度食べ進めたら、お待たせしました。温玉割っちゃいましょう!

麺と絡めるも良し!鶏天と絡めるも良し!

追い生醤油もお忘れなく。

食べ終わった時にはお腹いっぱいです!

 

そして帰宅する頃には、近いうちにまた団平行きたいと思っているはずです。

今回は御殿山にあるうどん屋さん「団平」の「温玉 鶏天 生醤油うどん(温)」を紹介しました!

 

是非Lycka(リュッカ)をご利用の際に、立ち寄ってみてください😃 

皆さまのLycka(リュッカ)ご来店を心よりお待ちしています😊‼️

ご予約はこちらから

 

lycka.shopinfo.jp

 

LINE登録していただいた方にはお得な情報を配信中♪

 

本日はここまで!

次の記事も読んでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました🍀 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村